9月からのメダカ飼育の考え方

緑光青系 未分類

こんにちは、群遊めだかです。

最近は、リハビリ職の方が忙しく、めだ活の時間をとれていません、、、、。

実は、最近、転職をいたしまして、新しい施設で働いております。

メダカ飼育と同じでなれるまでは、時間がかかりますねー。

ただ、ストレスで夜更かしをしていることも多いので、そちらは見直す必要が

ありますよねー^^。

明日からは、絶対に5時起きを再開したいと思っています。

と、、

どうでもいいお話はここまでで終わります。

ここからは、9月からの飼育方法について考えていきたいと思います。

ここ最近、9月の事はよく書いていますが、良かったらお読み下さい。

九月は種親飼育に注意する。

9月は、水温の低下や、日照不足など産卵に必要な要素が足りなくなってきます。

なので、南向きの日がよく当たって、暖かい場所は大丈夫ですが、

日陰で育てている場合は、

  • 照明を13時間つける。
  • ヒーターを使って、25°前後をキープする。

などが必要となります。

種親選びは慎重に。

秋口や冬は、夏場とは違い飼育数が限られてきます。

原因は

屋内飼育は、燃料代に電気代がとても沢山必要となります。

なので、どのメダカも全部育てる事が出来ません。

つまり、種親選びは慎重に行う必要があります。

光体型などは、背曲りが多いので、限られている場所の中で育てるには不向きかもしれません。

以上です。

本日の、群遊めだかオススメのメダカはこちら。

緑光青系になります。青色がしっかりと表現されおり、神秘的な美しさです。

群遊めだかにて取り扱っているので、良かったら連絡を下さい。

販売方法

などを行なっています。お気軽にお問い合わせ下さい。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました