おっ久しぶりのブログ更新!★サファ王★

サファ王 未分類

こんにちは!こんばんわ!!群雄メダカです。

長らく、ブログの更新をサボり続けていましたが、

なんと!!

なんと!!!

な!ん!と!!!

Google様の分析で、月のアクセス数が1000件を超えている事に

最近になって気づきました。

自分の気ままなブログを見てくれている人が沢山いる事に感激しました!!!

そこで、

これからは、できる限り

  • メダカに役立つ情報
  • 我が家のおすすめメダカ
  • ショップ情報

など見て下さっている皆様に、少しでも役立つ情報を、「毎日更新チャレンジ」

をやって行こうと思います!!

サファ王というメダカ

サファ王は、有名な最高峰のブリーダーである道三めだか様が作出されたラメ王に、

サファイアを掛け合わせて作出されたメダカです。

我が家でも、ラメ王とサファイを掛け合わせて頑張ってみたのですが、

これがなかなか上手くいきません。

サファイアの表現が強すぎて、ラメ王のもつラメ粒の大きく、ラメ密度がしっかりとした表現が

生まれないからです。

そこで、既存のサファ王に、黄色色素の強いラメ王をかけ戻し累代し直し、やっと理想に近い

サファ王が完成しました。

メスのラメが少し欠けているのが気になりますが、オスのラメ感は理想的です。

ヤフオクに初出品しているので、是非ご覧になってください!!

販売方法

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました