水換えの神器をお伝えします。

寺田 セルプラハンディーポンプ HP100 未分類

こんにちは、群遊めだかです。

明日で、盆休みが終わりますね。

毎年ですが、終わってみれば、本当にあっという間です。

皆様は、お盆にお墓参へ行かれていますか?

自分は、今まではお墓前りに行くことの意味をあまり理解していませんでした。

なので、行ったり行かなかったりする事も多かったです。

でも、三年前に祖母が亡くなって、やっと墓参りにいく意味がわかったような

気がします。自分に子供ができて、祖母に見せてあげていると思うと何か感じるものがあります。

何より、一年に一度は、祖母を思い出すのも良いですね。思い出も甦ります。

話は変わりますが、昨日の豪雨は本当に凄まじく、西脇市の杉原川も反乱寸前でした。

今日は、晴れてくれたのでなんとか助かりました。

夢中メダカ様も大丈夫だったようで、本当によかったです。

晴れると、人間は元気になりますが、それ以上にメダカもとても元気になりますね。

お日様の力は偉大です(^^)

ここからは、群遊めだかが水換で使っている神器をお伝えします。

こちらになります。

寺田 セルプラハンディーポンプ HP100

Amazonでは、2万円くらいにするのですが、値段以上の働きをしてくれます。

寺田 セルプラハンディーポンプ HP100

60ℓから80ℓくらいの水量であれば、1分から2分程度で吸い上げてくれます。

更に、そこに溜まった、糞やゴミも取り除いてくれます。

以前は、手動のホースを使っていましたが、これを使い出したらもう戻れません。

父親も、「これええなー」って言ってました。

少し値段は張りますが、是非使ってみてください。

本日の、群遊めだかオススメのメダカはこちら!!

上州めだか様作出の、王鱗になります。

垂水様作出の鱗光と、上州めだか作出の王華の交配種になります。

いろんな美しい柄が出てきます。

楽しみの多いメダカですよ。

ヤフオクによく出品しているので、良かったら見てみてくださいね(^^)

販売方法

などを行なっています。お気軽にお問い合わせ下さい。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました