群遊めだかの大好きなメダカ①

未分類

こんにちは、群雄めだかです。

今日は、ほぼ一日、もうすぐ2歳の娘と家で一緒に過ごしていました。

自分は36歳ですが、2歳の娘と家でゴロゴロしていると、

娘が時々寄りかかってきたりして、こんな1日も幸せだなーと心から感じる歳になりました。

娘は、麺類が大好きなので、

本日の昼食は、

西脇市で有名なラーメン屋さん「千笑」にしました

ラーメン屋千笑入口

入り口は、とてもかわいい雰囲気

ラーメン屋千笑入口2

娘も食べる気満々です♪

千笑ラーメン

とても美味しい播州ラーメンです。スープは、少し甘めの醤油味です。

僕は、ここのラーメンが西脇市で一番美味しいと思っています。

今日、食べたラーメンは、大盛りで800円でしたが、大人だったら丁度良いサイズだと思います。

娘と一緒に食べましたが、娘が半分をペロリと食べて「おいちー」って何度も言っていました。

場所は、西脇市日野子供園の近くにあります。

意外と穴場で、土日祝日でも並ばずに食べれる事が多いのでオススメです。

昼食を食べ終わった後は、娘のお昼寝タイムなので、

ここからは、群雄めだかタイムが初まります。

本日、群雄めだかがご紹介する大好きなメダカは!!!

岡山県で有名な「星田めだか」様作出のメダカで「竜章鳳姿」です。

竜章鳳姿めだか

こちらは、まだ若魚ですが頭部は丹頂で体はブラックリムがしっかりとのっています。

さらに、松井ヒレ長も交配してあるので、ヒレが更に伸びます。光体型でかっこいい!!

もう、うっとりする程美しく、迫力もばっちりです。

前からずーっと欲しかったメダカなのですが、今回は縁あって、ひなちゃんめだかさんからお迎えする

事となりました。

ひなちゃんめだかさんのメダカは、とっても強くて質も高く元気いっぱいです。

産卵もよくします。以前、夜桜を購入した時からファンになりました。

皆様まもよかったらチェックしてみてくださいね。

これから、大雨が続きます。

気をつけて、お過ごしください(^^)

現在、群遊めだかSHOPにて、青のサファイアを出品中です。

ぜひ、覗いてみてください(^^)

群遊めだかSHOP←ここをクリック!!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました