メダカの水換えが楽になる神アイテムはこれだ!

未分類

こんにちは!こんばんわ!!群遊めだかです!!!

本日のメダカ活は、本職の理学療法士業があり、

朝のみでした😭

やりたいことは、山のようにあるんですけどねー。

あのメダカとあのメダカをペアリングしたい〜とか、

親メダカの水換えをしたい〜とか、、

極上のメダカを探したい〜ーーとか!!!

やりたい事は数え切れないほどあります。

やっぱり、メダカが好きですね🤣

理学療法士業では、肩や腰、膝に痛みが出て、

日常生活や、仕事に支障をきたしている方々のリハビリを行っています。

腰と膝の痛みが圧倒的に多いのですが、

メダカをしていると、圧倒的に腰が痛くなりますね😓

腰が痛い時は、

股関節が硬い方が多いので、

ベッドで上向きに寝て、

片足の膝を両手で抱えて、胸に近づけるようにゆっくりと曲げるストレッチが

オススメです😁

他にもオススメのストレッチがあるので、お気軽にインスタからメッセージを下さい😄

ここからが、本日の本題です!!

メダカの水換え!神アイテムのご紹介!!

皆さんは、水換えをどうしていますか??

我が家の水換えは、以前は井戸水を使っていました。

でも、井戸水では水が安定せず、

メダカが全滅することも多々ありました。

そんな時に、

心めだか様よりアドバイスを頂き、

今では、こちらの神アイテムを使っています。

マーフィードスタダードネオと言う浄水器です。

こちらの浄水器で、水道水を使うと、

カルキも直ぐに抜けるし

水中に溶け込んでいる、あらゆる物質を

取り除いてくれます。

こちらの浄水器を使い始めた事で、

水換え後にメダカが体調を崩すこともなくなりました。

成魚も、幼魚も、鯉魚も死ななくなりました。

大事に育てたメダカが、水換え後に、生き生きと泳いで、餌を食べてくれていたら、

最高に嬉しいですよね!!

皆様も、ぜひお試しください!!

本日は、これだけです!!

販売方法

  • メールでの注文(発送や、西脇市道の駅引き渡し)

お気軽にご連絡ください!!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました