群遊(ぐんゆう、gunyuu)めだかの御挨拶。
群遊めだかと名付けた意味は、美しく優雅なメダカが、群れをなして楽しく遊んでいる姿を見て、心を打たれたからです。
飼育場所は、兵庫県の西脇市です。
西脇市は、東経135度、北緯35度の交差点にあることから、「日本のへそ」と言われています。
余談ですが、へそ公園という所があり、子供とよく遊びに行きます。
とても、過ごしやすくて、水が綺麗で、メダカの飼育に適した場所だと思っています。
群雄めだかの初まり
群遊めだかは、2019年9月に友人からメダカの卵を譲ってもらい、飼育を始めたところから始りました。当時もらった卵は、雲州三色だったと思いますが、成長したメダカの姿が、錦鯉を彷彿させる美しさだった事を覚えています。その日から、めだかの世界にどっぷりと浸かってしまいました。
それから、一種、二種と種類を増やしていき、現在では、約30種類程度のメダカを飼育しています。
種類は、
黒ラメ サファイア系
白ラメ サファイア系
マリアージュロングフィン
五色漆黒タイプ
他にも、多数のメダカをお取り扱いしております。
販売方法
- 群雄めだかSHOP
- ヤフオク群雄めだか
- メールでの注文(発送や、西脇市道の駅引き渡し)
- 群遊めだか InstagramからDMによる注文。
などを行なっています。お気軽にお問い合わせ下さい。
最後に
ホームページやブログを通して、多くの方により良質なメダカの提供や経験をいかした飼育方法の紹介などを行なっていけたらと思います。
よろしくお願い致します。
コメント