メダカ飼育の神アイテム、PSBの作り方

未分類

こんにちは!こんばんわ!!群遊めだかです!!!

自分は、今36歳なのですが、

お腹周りの贅肉が気になりだしてきたので、

最近は、7歳の息子と健康管理に目覚めています。

息子と毎日、頑張っている運動は、

ストレッチ → 太もも裏、ふくらはぎ、側腹部、腰など、、、

筋トレ → 腕立て伏せ、腹筋、背筋

秘密兵器のトランポリン → 通常ジャンプ、腰捻りジャンプを200回

です。

これを、なんとか3週間続けた結果、

なんと、、、、

なんと、、、、、、

体重がマイナス1kg

お腹周りがマイナス2センチ

という結果になりました!!

これ、思っていた以上の効果です😄

子供達と頑張る事が、継続のコツですかね😓

とりあえず、もう1ヶ月頑張ってみます✨

ここからが本題です。

メダカ飼育に大活躍!PSBの作り方!!

メダカ飼育ではお馴染みのPSBですが、

皆様は、どのように作られていますか??

PSB最高ですよね😁

効果としては、

  • 水質の悪化を防いでくれる!
  • 針子や稚魚の絶好の餌になる!! ← 粉餌よりも生存率がいいです。
  • 成魚にとっては、リポビタンDみたいな効果がある ← 群遊めだかの勝手なイメージです😅

本当に、最高ですよね😁

今年は、PSBに頼りきっているので、何リットルあっても足りません😅

群遊めだかでは、

「増やしてPSB」を使って増やしています。

本当に効率よく増やせるので最高です。

では、作り方の説明をしていきます。

PSB作り方①

まずは、原液をペットボトルの1/4程度入れます。

原液は、桜めだか様の、「増やしてPSBのセット」で購入しました。

PSB作り方②

増やしてPSBを4push程度入れます!

PSBの作り方③

水をペットボトル一杯に入れます。

この時に、空気が入らないように、ペットボトルの口から水が溢れている状態で、

蓋を閉めるのがコツです!!

PSBの作り方⑤

最後に、日光がしっかりと入るところへ設置すると準備完成です!!

我が家では、2週間程度置いてみて、色がドっっっ真っ赤っかになると!

完成としています!!

仕上がる前には、差があるので、

ドっっっっ真っ赤っかになったら使うようにして下さい。

本日は以上となります😄

最後まで読んでい頂きありがとうございます😆

販売方法

  • メールでの注文(発送や、西脇市道の駅引き渡し)

お気軽にご連絡ください!!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました